勉強の話です・・・
いよいよ中学生は期末テストシーズンですね。

サッカーどころじゃない。 
と、言いたいところですが、クラブに通う以上、両立が必要です。

普通で良いので、なんとか凌いで欲しいです。

練習さえすれば、サッカーが上手くなるわけではない。
と同じで、
勉強すれば、頭が良くなるわけではない。

それはそうなのですが・・・

ハットトリックしろと言っているわけではない。
リフティング10回しか出来ないのを30回できるようにするレベルで良い。

20点ぐらいしか取れないレベルであれば・・・
3、40点は取れるレベルにはなるよね。

まずはそのレベルで良い。
ちゃんと目標を決めて目指すように。

集中力。それが重要です。

息子が少しでも成績が上がりますように、ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ