日本代表。昨日のパラグアイ戦。
やりたいサッカーは分かりました。
相手のコンディションやモチベーションが高くないこその結果ですので、もちろん本番がこの通りには行かないでしょう。

結果を出せた事はプラスにはなるのでしょうがね。

ハリル時代のやりたいサッカーと一緒ですよね。日本独特の特別なサッカーではない。
世界ランク60位のチームにそんなもんあるのだろうか・・・。
これでいいんだと思います。

個人的には柴崎の攻撃的な縦パスが良かったです。
パススピードもありますし、スタメンで使って欲しいです。

でも、結局は本番では上手く行かない。
日本が一番良くないのはこの部分なのです。
ここが変わっていない。ずっと。
強豪相手に本番で点をもぎ取る。
強豪相手に本番で勝ち切る。

そんな強さは残念ながら感じません。
技術だけでは、組織だけでは勝てない。
日本はそれを見つけて欲しい。きっと今のアプローチだけでは解決しないはず。

ちなみにあくまでも個人的な意見ですので。悪しからず。

息子には個人としてそれに気づいて欲しい。
それを見つけて欲しい。
それを身につけて欲しい。

見つけたもん勝ち、身につけたもん勝ちです。
今なら。
現状見てると遠いですがね.^_^・・・

息子が答えを見つけられるように、ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ