日大問題。
あれだけ騒がれたのに、一気に落ち着きましたね。

スポーツを志す子を持つ親としては、被害者にも、加害者にもなって欲しくない事件です。

そう言う意味では指導者が本当に言ったのであれば、大問題です。というか、普通に刑事事件ですよね。

それはそうと・・・

事件を起こした本人は、結果的に許されている事を忘れてはならないです。

一番良かった事は、被害者が早々に復帰できた事。これにつきます。

結果的に復帰できただけの事であり、被害者の親も言っていましたが、倒れる時に捻っているので下手したら選手生命を奪う事になっています。
(あれ、絶対練習メニューに入ってますよね)

そんな行為を簡単に許され、逆に同情されちゃったりしてますが・・・

事の重大さは本人が良くわかっていますね。
競技に復帰しない事は正解でしょう。

個人的には息子は被害者になって欲しくないですが、加害者にはもっとなって欲しくないです。
加害者にならないか心配な親は、スクールウォーズ2を見せた方が良いと思います。

しかし、試合に出たいから相手を怪我させるなんて・・・
怖い怖い。


試合に出られる唯一の方法は、

実力がつくまで精一杯練習して、結果を出す。

それだけです。

試合に出られないのは、実力が足りないから。

それだけです。

息子はその事がわかってくれてますように、ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ