姿勢矯正を少しづつ実施していますが、果たして効果はでるのでしょうか。

今日は初めてベルトを着けたまま練習してみました。
本人も全然感覚が違うと言っていました。
いつもはもっと前かがみだけど、見える景気が広くなるようです。
傍から見ても、突っ込み気味のドリブル姿勢がしっかり軸ができているのでバランスよくドリブルできています。

毎回つけて練習するつもりはないのですが、感覚を覚えてもらいたいと思いつけてみました。
やっぱり姿勢は重要だなと感じています。

今週は毎日すこしづつ着けたまま、自宅で生活させてみて、来週からは学校にもつけていかせようと考えています。

姿勢が良くなればきっとサッカーにも良い影響が出るはずです。
また、レポートします。

息子がきれいな姿勢を手に入れられるように、ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ